三井不動産リアルティ東北株式会社

子どもたちへの支援 2019.12.11 UPDATE

SENDAI WINTER PARK2019 三井不動産リアルティ東北Presents スケート教室協賛

開催日
2019年12月8日(日)
開催地
勾当台公園市民広場
主 催
株式会社仙台放送
共 催
アイスリンク仙台 協力

勾当台公園市民広場で冬の風物詩ともなった「SENDAI WINTER PARKスターライトリンク」。小学生を対象としたスケート教室への協賛も今年で4年となりました。

合計6回行われるスケート教室の第1回目が12月8日(土)の午前中に開催され、

今年も東北高校出身でプロスケーター、スケートコーチ、解説者など大活躍中の本田武史さんが指導してくれました。

23名の子どもたちが参加し、最初は氷上で立ち上がることもできなかった子も、

教室終了の頃にはスイスイと滑ることができるようになっていました。

教室の最後には、本田武史さんがジャンプやスピン、ステップといった技も披露してくれ、

大きな歓声が上がりました。

三井不動産リアルティ東北では、これからも宮城のフィギュアスケート普及のため、

スケートを始めるきっかけ作りの一環としてスケート教室の協賛を続けていきます。

オフィシャルスポンサー

  • 楽天イーグルス 三井不動産リアルティ東北は、楽天イーグルスを応援しています。
  • 89ERS 三井不動産リアルティ東北は、仙台89ERSを応援しています。